michiko blog

ATELIER PEARLROSE




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーブリング

マーブリング1今月は今迄になくとても暑い日が続く中、今年初めて発表する
新作に向けて、素材研究と燃焼テストの毎日を送っています。
しかし、一室の閉鎖されたアトリエの中で、黙々と制作している
だけでは新しいものを生み出すのはなかなか難しいものです。
私にとって、「奇抜」「斬新」「驚き」な存在/表現は全て
吸収したい!と、久しぶりに銀座へ出てみました。

あるお店に置かれていたグループ展のDMに惹かれ足を運んだところ、
日本ではとても珍しいマーブリング作品を発表していた作家に出会いました。
私は以前キャンドルを制作する遥か前、抽象画を描いていた繋がりから、
不規則でコンピューターでは表現出来ないこのマーブリングも制作していた事があります。

マーブリング2その当時は(今現在も然り)まだ、マーブリングに関する本や
材料/道具が無く、必要な材料は全て海外から輸入して
洋書を訳しながら作成していました。
当時の作品が、幸いMOデーターの中で生きていました。
このマーブル作家との出会いによって、私の忘れていた
魅力的な素材を思い出しました。
いつの日かキャンドルとマーブルを合体した新しい作品を制作してみたい。



テーマ:作品 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2001/08/02(木) 08:10:09|
  2. 手作り
  1. 無料アクセス解析

プロフィール

笹本道子

ワックス・キャンドル アーティスト
笹本道子

公式ホームページ:
http://www.pearlrose.com

カレンダー

07 |2001/08| 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



