michiko blog

ATELIER PEARLROSE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした要求

今日は日頃の要求をつれづれに書きます。

1月某日 「マーサー・スチュワート」について
先月の中旬からcs放送をつなげ、約50チャンネルが新しく見れるように。
中でもいつも楽しく拝見しているのが、「マーサー・スチュワート・リビング」の番組。
料理や手作り雑貨/小物、ガーデニング等、手軽に出来、暮らしの工夫や知恵を生かして
紹介してゆく女性向きの内容。日本で言えば、NHKの「おしゃれ工房」といった
感じでしょうか。でも彼女が立派なのは、司会も制作も全て
アシスタント抜きの1人でこなし、またリビングに関する本を何册も出していて
とてもバラエティーに富んだ女性である事。
ただ、その番組を見ている間中気になるのが、
制作しながら説明してゆく彼女の左目を覆い隠す前髪。
「目を伏せたり隠したりする事は、
自分の本心や本質を隠そうとしている」と言われていますが…。
それとも只単にシャイなのか、あるいは気に入った髪型なのか。
いづれにしても、番組内で垂れてくる前髪を掻き上げたその手で、
料理の素材を触るのは見ている私も…。

1月某日 「男の料理」について
普段全く料理をしない(出来ない)私に、以前、男友達が腕を振るって
料理を作ってくれました。どこで覚えたのでしょうか?
とっても美味しくその腕前は私よりもお上手。
食後の後片付けは私の出番と、台所へ入ってみれば…ちょっとガックリ。
ミジン切りにしたタマネギやニンジン、そして油が四方八方に飛び散っていて…。
「重い鍋を振る腕前も散らかし方も男らしいわね」と言ったら少し皮肉?
とにかく、「次は料理と後片付けは同時進行がいいわね…でもとっても美味しかった」

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2001/01/29(月) 08:04:11|
  2. 全体
  1. 無料アクセス解析

プロフィール

笹本道子

ワックス・キャンドル アーティスト
笹本道子

公式ホームページ:
http://www.pearlrose.com

カレンダー

12 |2001/01| 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。