michiko blog

ATELIER PEARLROSE




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉛筆立て

今回は、私が制作し愛用している鉛筆立てを紹介します。
かなり前に2年間程探していましたが、
なかなか気に入るものがありませんでした。

それで、アトリエにある余り木で制作する事に。
デザインは30分。プレーンでフラットなベースに、
サイドを少し斜めにして、フォルムに少し味をつけます。
カットという一番面倒な事は製図を書いて専門店へ。
家具職人のプロではないので、全て自分の手で
作ろうという勢いなどはありません。

出来ない事や、家にない道具が必要なデザインには、
決してデザインの方を曲げずに依頼します。
自分のイメージを大切に、無理なく直ぐに完成させる
という事が、私流。

筆記用具やそれ以外の沢山の道具が、今ではこの鉛筆立てに
並んで、自らの出番を待っています。

筆立て



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2000/08/14(月) 08:01:09|
  2. 手作り
  1. 無料アクセス解析

プロフィール

笹本道子

ワックス・キャンドル アーティスト
笹本道子

公式ホームページ:
http://www.pearlrose.com

カレンダー

07 |2000/08| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



